高く売るには

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

ワンピースのフィギュアを高く売るには、人気のキャラクターのフィギュアを売るというのがあります。ただそれ以外のフィギュアにしても、ポイントを抑えていれば、買い取り額を上げることが可能です。

フィギュアの査定では、付属品が揃っているかどうかで、査定額が違ってきます。特に付属品の中でも箱は重要であり、家では箱から出して飾っているような人でも、過去は捨てずに保管し、売るときに箱に入れて売った方が良いでしょう。当選品ならば当選結果通知、説明書や補償補もあれば、それらも捨てずにおき、一緒に査定に出します。

査定査定に出す前には、綺麗に拭いて掃除してから、出しましょう。埃や汚れの付いているフィギュアより、綺麗な方が査定での印象は変わってきます。フィギュアがべたついているときは、塗料が原因なので、酷いときは中性洗剤を薄めて布に付けて拭き取ります。

少しでも高く売るためのポイントとしては、購入後は出来るだけ早めに売ると言うことです。基本的にどのフィギュアも、発売から時間が経つほど、値段が下がることが多いので、早めに売った方が買い取り額が上がります。ちなみに数年後にプレミアがつくことは希なので、プレミアは期待しない方が良いです。